清水もつカレー総研事務局・清水ブランド大作戦事務局
2007年12月21日
ブログからはじまったプラン
地域ブログeしずおか開始→ブログ村作家展開催
→ブログ村で「清水ブランド大作戦」盛り上がる→
SOHOしずおかビジネスプランコンテストに応募→
なんと、最終審査に残る。
で、きょうの中小企業診断士、堀江良則さんからのブラッシュアップに出陣。
とあれよ、あれよというまもなく、ここまで来た。
堀江さんが担当になったのは、お祭好きの専門家という理由で
島田大祭にふかーくかかわっているとのことで、話が盛り上がる。
ビジネスプランは普通、ニーズがあり需要があるが市場に応える製品・サービスがない。
それをビジネスとしていこう、というパターンで個人がやる。
しかし、清水ブランド大作戦はちょっと違う。
仲間ができて、こんなのどう?それいいね、やろう!
動機は清水を、まちを、元気にしたいってこと。
充分おもしろいと思うけど、ビジネスにこれから仕上げていくことに
がんばろう!
Posted by クールなお at 14:17│Comments(0)
│community