清水もつカレー総研事務局・清水ブランド大作戦事務局

2008年08月26日

隣人祭り(8)新聞に

隣人祭り(8)新聞に

明日に控えた隣人祭りの記事を掲載していただきました。

事後の記事が多いのですが、事前告知はやはりありがたいです。

まだ日本でもほとんど行われていないけれど、これからの社会に必要とされる
もう一度、人とひととが結びつく、つなぎ直しのきっかけづくり。

お金持ちより、友だちもち・・・エコマネー事業の時に感じた新しい豊かさ

そして、行政に要求を突きつけたり、失政をなじったりするのではなく
そして、世の中が悪いと嘆くのではなく、
そんなことは自分たちの役割ではないと、人任せにするのではなく

身の丈にあった、シンプルな方法で、楽しくつながり直しにトライする。

これが明日の「隣人祭り」です。

実験事業といえるものですので、関心のある方はどなたでも参加できます。

チラシはこちらからどうぞ


タグ :隣人祭り

同じカテゴリー(隣人祭り)の記事画像
隣人祭りinアーケード
隣人祭りが社説に!
隣人祭りin紺屋町
辻信一 なまけもの的人生のすすめ
愛なき世界
辻信一氏のコーナーが
同じカテゴリー(隣人祭り)の記事
 隣人祭りinアーケード (2012-11-20 15:54)
 隣人祭り ソーシャル・キャピタル (2010-01-05 18:16)
 隣人祭りが社説に! (2009-06-04 09:37)
 隣人祭りin紺屋町 (2009-05-19 18:00)
 辻信一 なまけもの的人生のすすめ (2009-03-17 12:30)
 愛なき世界 (2009-01-11 20:01)

Posted by クールなお at 12:36│Comments(3)隣人祭り
この記事へのコメント
隣人祭り(8)ではないだか?
明日、リユースカップ持って、参加させていただきます。
何か良い出会いがあるといいなぁ。。。
うん竹王子も誘いましたが、別件があるそうです。
見合いかな?
シミフェス実行委員にもメールでお知らせしました。
商店街の納涼会も兼ねているようですが、
良き会になるといいですね。
Posted by チャオクボチャオクボ at 2008年08月26日 22:51
(8)だす。まちがえたぁ!

じつは参加人数に大変不安を抱いています。

しかしここまで来れば開き直っていますが、フォローをありがとうございます。

大勢来ることよりも、いい会で、よい出会いがあればと思っています。
Posted by クールなおクールなお at 2008年08月27日 09:58
仕事の合間に顔を出したいと考えております。
何ごとも一歩から!
実験事業がゆるやかに成功しますように◎
Posted by しずおカードだら at 2008年08月27日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隣人祭り(8)新聞に
    コメント(3)