清水もつカレー総研事務局・清水ブランド大作戦事務局

2009年01月21日

ロマンティックな企画募集

ロマンティックな企画募集
清水のメインストリート、清水駅前銀座
435mのアーケード街に約2mごとに横断するイルミネーションがつきました。

明るさが「豊かさ」の象徴であった時代もありましたが、
いま清水駅前銀座アーケード街では
主照明を落とし、イルミネーションを点灯してとてもロマンティックな雰囲気です。

その工事も終わり、記念イベントをやると云うことになりました。
日時は 2月14日(土)!そうバレンタインの日です。

コンセプトのキーワードは


「真冬のロマンティックストリート」
そこまでは、決まったのですが
何せ、ロマンティックとは縁遠い、理事のおじさんたち。

予算を使ってやる事業ですので、皆さんいいアイディアを教えてください。

ちなみに現在出ているアイディア

ヴァレンタインにちなんで
告白代理人(自分で直接告白する勇気のない女子の代わりに、告白を代理人がしに行く)
恋人宣言証明書(恋人であることを証明する文言を書いたカードに二人の名前を記入し交付する)
告白文コンテスト(告白を文章にしてコンテストを行う)
合コン
路上カフェ
ハンドベル・アカペラ・ストリートジャズ
ホットワイン

自薦他薦、何かいい企画、ロマンティック企画ないっすかねぇ。


同じカテゴリー(駅前銀座)の記事画像
はじめてのしょうてんがい2014
ミニ・しずおかCMフォト撮影
駅前銀座こだわり型録
前代未聞、総会成立せず
貸し自転車は公共交通
スピリチャル通り構想
同じカテゴリー(駅前銀座)の記事
 はじめてのしょうてんがい2014 (2014-02-03 20:00)
 ミニ・しずおかCMフォト撮影 (2012-06-24 17:43)
 駅前銀座こだわり型録 (2012-06-22 17:52)
 前代未聞、総会成立せず (2011-06-05 17:15)
 貸し自転車は公共交通 (2010-01-10 18:02)
 スピリチャル通り2 霊地清水 (2009-10-02 12:06)

Posted by クールなお at 11:42│Comments(6)駅前銀座
この記事へのコメント
お邪魔します

キレイっすね♪
これだけでも、かなりロマンチックな感じですが^^

幸せの黄色いハンカチっぽい企画はいかがでしょうか?
Posted by ももそらももそら at 2009年01月21日 12:39
 いつもお世話になってます。楽しそうなイベント!路上カフェ絶対行きたいです。もちろんお酒も飲めますよね・・・。バレンタインに「もつカレー」は、リンクしませんか・・・?
 2月13日(金)なのでバレンタイン・イヴなんて事で 集客できないですかね?楽しみなイベント・・・。お伺いさせて頂きます。
Posted by 頭の低い工務店社長 at 2009年01月21日 15:52
チョコレート日本一、、、なんてのはどうでしょう。
ながーーーーい、チョコを
作るんです。
どこぞやに、同じような催事があったように思えますが
これはロマン(マロンでもよい)があるとおもうなぁ。
Posted by チャオクボチャオクボ at 2009年01月21日 22:43
>そらももさん
幸せの黄色いハンカチ企画???
黄色いハンカチをどこかに結んで、それが何かの合図になるのでしたっけ。みなさんに聞いてみます。

>頭の低い工務店社長さん
私としては当然、熱燗にもつカレーを提案したのですが
コンセプトが、真冬のロマンティックストリートで、却下ですが、

完成お「披露目振る舞い酒」の線は残っています。
空き店舗で居酒屋パーティーも案としてありです。

参加してください。

>チャオクボさん
当然でましたよ、日本一長いチョコレート、同じ会社の人から。
懐かしのフォークソングbyチャオクボってのもありだけど、どうかなぁ。
Posted by クールなお at 2009年01月22日 13:26
とほほ、、、
同じ会社の人と同じアイデアとは。。。。
発想の貧困さを露呈してしもうたなぁ。

フォークソングは、駅前銀座ではウケルと思います。
森下さんという人がお勧めです。
(先日のアイセルの企画には、以前ビートルズのコピーバンドを
商店街でやった信金の人 Y氏 も出演してましたよ)
Posted by チャオクボ at 2009年01月22日 22:33
アラフィフ(ちょっと無理がある?)の森下さんですか。
フォークはきっと復活する、もうしてる。
なりきりビートルズは04年の2月、もう5年前でした。
懐かしいです。

団塊がリアルタイムで経験してきたこと、それは時代の大きな財産です。
何かできるかな。
Posted by クールなお at 2009年01月23日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロマンティックな企画募集
    コメント(6)