清水もつカレー総研事務局・清水ブランド大作戦事務局

2010年06月15日

やはり雨のお水神さん

やはり雨のお水神さん
お祭に雨、お水神さんのお祭には必ず雨が降るといわれ、このお祭から清水っこは浴衣を着る、といわれているが、それにしても本格的な雨。

お祭はどうなの?と思って出かけてみました。
雨のお祭とは思えないにぎわい。

やはり雨のお水神さん
お詣りをすると、ひゅるるーと花火が上がる音がする。
雨の花火、これもあまり経験していない。

やはり雨のお水神さん
狛犬も雨に濡れている。

上二丁目婦人部の方たちのテントで販売品をチェック。
この街にあった海苔屋さんの物を売っていた。

橋の上から再び花火を見る。
雨が降る川面に映る花火。
やはり雨のお水神さん
まちなかにあるこのような流れの緩い川は、けっこう風情がありいいものだと思う。





同じカテゴリー(our town)の記事画像
清水もつカレーコロッケお披露目試食会
2017ポートサイドジャズinしみず
江尻宿界隈ほろ酔いツアー募集
風景が変わる、まちが変わる
ポートサイドジャズプログラム2016
ポートサイドジャズ2016
同じカテゴリー(our town)の記事
 そうだっけか? (2024-03-16 21:05)
 清水もつカレーコロッケお披露目試食会 (2017-05-12 11:01)
 2017ポートサイドジャズinしみず (2017-04-28 09:22)
 江尻宿界隈ほろ酔いツアー募集 (2017-01-22 14:06)
 風景が変わる、まちが変わる (2016-07-28 15:00)
 ポートサイドジャズプログラム2016 (2016-05-14 08:42)

Posted by クールなお at 21:28│Comments(0)our town
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり雨のお水神さん
    コメント(0)