清水もつカレー総研事務局・清水ブランド大作戦事務局

2010年06月23日

韓国美人ブロガーと

韓国美人ブロガーと
うっしっし

静岡県ソウル事務所が「もつカレー」の取材。
ユさんとキムさん

ブログ掲載なので、呑みながらでいいですよということで、
やはり、発祥の地「金の字」へご案内。

静岡空港の開港1周年ということもあるが、
韓国でも団体旅行ではなく、個人が公共交通機関を使っての個人旅行が増えつつあるとのこと。

静岡はいいところがあるのにあまり知られていない。
そこでの紹介ということでした。

「清水もつカレー」がどうしてソウルへ伝わったの?
の答えは、ソウル事務所へ「もつカレー」がお土産として持ち込まれた。

で、これ何ということになった。

韓国ではまだあまりカレーにおいしいものがなく、最近日本のカレーが進出しているとのこと。

もつは焼くもので煮ては食べないらしい。
そんな物珍しさからの取材。

日本のそして清水の居酒屋の名店「金の字」をたっぷり味わってもらいました。


もひとつ興味深かったこと。

韓国では「ひとり呑み」という習慣がないこと、
おとなの男が、「一人飲み」は変と思われるという。

しかし、
「知らぬどうしが小皿たたいてチャンチキおけさ~♪」
この良さ、居酒屋文化を韓国の人に知ってもらいたい。

美人が相手だとテンションが上がるもつカレー所長でした。







同じカテゴリー(清水もつカレー)の記事画像
清水もつカレーコロッケお披露目試食会
洋上のブルームーン
熱海に清水もつカレー?
もつカレーシャツ
もつカレ手ぬぐい発売!
信濃大町カレーストリートへ行ってきました
同じカテゴリー(清水もつカレー)の記事
 清水もつカレーコロッケお披露目試食会 (2017-05-12 11:01)
 洋上のブルームーン (2012-08-31 23:37)
 熱海に清水もつカレー? (2012-08-27 12:39)
 もつカレーシャツ (2012-08-06 17:53)
 もつカレ手ぬぐい発売! (2012-07-02 17:45)
 信濃大町カレーストリートへ行ってきました (2012-05-28 19:30)

Posted by クールなお at 08:00│Comments(2)清水もつカレー
この記事へのコメント
「オケサ切なぁ~や や~るぅせなぁやぁ~」で
結局あんまり良いもんではないって歌ですよね?
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2010年06月23日 08:23
>アーバンギヤさん
そうっすね。
戦後一人で都会に出てきて、飲む酒は、「切なぁ~や」だったろうと思います。
だけんど今の若い衆が、仲間内だけで盛り上がり、他との接触、交渉ができない避けるのは、情けない。

酒の勢いを借りて、互いにひとときの憂さ晴らし、居酒屋があれば、そこにつながりがあれば、自殺2万人、孤独死、無縁死、これって少なくなるんじゃないか。

居酒屋の効用というのもあるっておもいます。
Posted by クールなおクールなお at 2010年06月23日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
韓国美人ブロガーと
    コメント(2)