清水もつカレー総研事務局・清水ブランド大作戦事務局

2008年04月12日

締めはこれだ

締めはこれだ

どうも、飲んでしまうと食べない傾向がある。
でも、どうも物足りない時の締めはこれ

お茶漬け

根本的に、ご飯をおいしく食べるためのものが、周りにたくさんありすぎ。

頂き物の「紀州梅」
焼津ぬかやの「鰹の塩から」
富士宮増田屋の「曽我漬け」
あとは、ふきとらっきょう

あり合わせのものを、
富士宮「無心窯」小割哲也の器に盛り込んで
本山茶なんぞで茶漬け

日本の食べ物って、酒に合うか飯に合うか
この二種類ではないかと思ってしまう。


同じカテゴリー(Food)の記事画像
清水もつカレーコロッケお披露目試食会
はしご酒&ほろ酔いクルーズ
新清水界隈ほろ酔いツアー
築地場外市場
伝説のうなぎ屋
磨き屋シンジケートのマイコップ
同じカテゴリー(Food)の記事
 清水もつカレーコロッケお披露目試食会 (2017-05-12 11:01)
 はしご酒&ほろ酔いクルーズ (2016-08-01 10:07)
 新清水界隈ほろ酔いツアー (2014-02-02 17:08)
 築地場外市場 (2010-10-09 10:02)
 伝説のうなぎ屋 (2010-08-15 19:43)
 磨き屋シンジケートのマイコップ (2010-06-26 18:01)

Posted by クールなお at 17:52│Comments(4)Food
この記事へのコメント
うーん 写真だけ見ると 微妙

金谷茶まつりもよろしくね
イベントにライブ中継も面白いでしょう?
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2008年04月12日 18:47
こんばんわ!!

具よし!器よし!お茶よし!言うことなしですd(^-^)ネ!
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2008年04月12日 22:11
お茶漬けに
らっきょう?って珍しくないですか?
Posted by チャオクボ at 2008年04月13日 23:49
>コンビニおじさん
あり合わせのものを載っけただけなんで、見た目はビミョーですが
うまいんです。

>うめさん
飲んだ後の、茶漬け!うまいっすよねぇ。
これで締めないと、(たいがい締めないけど)
際限なく酔っぱらっていくのです。

>チャオクボさん
珍しくとも、うまければいい!
らっきょうは、やっぱ、カレーだね。
いっぱい混ぜて、食するとき、
シャキって歯触りがあると、
アタリ!ってかんじになる。
そんなことないですか。
Posted by クールなお at 2008年04月15日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
締めはこれだ
    コメント(4)