清水もつカレー総研事務局・清水ブランド大作戦事務局

2010年06月14日

銀座ホルモン開店

銀座ホルモン開店
清水駅前銀座に昭和レトロをコンセプトにした
居酒屋「銀座ホルモン」が本日開店した。

なんと鹿児島から焼酎の蔵元が来ての、鏡割り、振舞酒が行われた。

振舞酒といえば、ただ!
ただといえばこの人!

もう、顔が真っ赤(息子の野球クラブのせいだといっているが)!


実は本日、「銀座ホルモン-呑喰処さむ」のオーナーと店先でばったり会う。
振舞酒を3時半からやるから来てくださいよ、と声をかけられた。

1時半からしみず蔵倶楽部の会議をまちカフェSHIMIZUで開催。
ようやく終わったとき、
この人チャオクボさんから、「今何時ですか?」と尋ねられる。

時まさに3時半!
残ったメンバー4人で出かけたというわけでした。


ところで「銀座ホルモン」さんは、萬幻豚の専門店だという。
そして、その萬幻豚のもつカレーも、モツ論あるという。

この店は、居酒屋のおきまりの開店時間5時ではなくて、4時開店だそうだ。
0次会のご利用や、ちょっと軽くいっぱいなんてのも良さそう。

楽しい店が、駅前銀座にオープンしました。
ぜひ出かけてみてください。



同じカテゴリー(our town)の記事画像
清水もつカレーコロッケお披露目試食会
2017ポートサイドジャズinしみず
江尻宿界隈ほろ酔いツアー募集
風景が変わる、まちが変わる
ポートサイドジャズプログラム2016
ポートサイドジャズ2016
同じカテゴリー(our town)の記事
 そうだっけか? (2024-03-16 21:05)
 清水もつカレーコロッケお披露目試食会 (2017-05-12 11:01)
 2017ポートサイドジャズinしみず (2017-04-28 09:22)
 江尻宿界隈ほろ酔いツアー募集 (2017-01-22 14:06)
 風景が変わる、まちが変わる (2016-07-28 15:00)
 ポートサイドジャズプログラム2016 (2016-05-14 08:42)

Posted by クールなお at 16:41│Comments(5)our town
この記事へのコメント
こんちは~!!

ホルモン大好き(^^)/早速行ってみます(*^_^*) 
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2010年06月14日 17:43
>うめさん
4時から飲めまっせ。
9時間も煮込むとかで、萬幻豚もつカレーは必須メニューです。

カウンター席で、昭和の居酒屋・屋台風で楽しそうです。
Posted by クールなお at 2010年06月14日 17:57
ただ!ただ!と
酒を飲んだばかりではなく、そのほろ酔い気分を
うまく利用して、石蔵の所有者さんとお話ができました。
ただ!を、それ以上に利用してしまうという
欲深さ!なんでやんす。
Posted by チャオクボチャオクボ at 2010年06月14日 22:54
早速、のせてくれて有難うございます。
清水が、盛り上がるようにがんばります♪
Posted by 呑喰処さむ呑喰処さむ at 2010年06月15日 15:04
>チャオクボさん
アルコールは心を開かせます。
ただ酒はうまいんですが、飲み過ぎないのが肝心ですね。

銀座ホルモンはちゃんとお金を払ってのみたいです。

>呑喰処さむさん
評判がいいですよ。
居酒屋の本来のあり方みたいなつくりで、期待してます。
萬幻豚のもつカレー食べに行きます。
Posted by クールなおクールなお at 2010年06月16日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀座ホルモン開店
    コメント(5)