清水もつカレー総研事務局・清水ブランド大作戦事務局

2011年02月20日

もつカレーが食の彩典に


ツインメッセでPR中です。(初めてのスマートフォンからのアップ写真でブレてます)

もつカレーが食の彩典に
今回は、はごろもフーズさんの、きちんとセッティングされた「清水もつカレー」ブースで試食を行う。
本当にきれいな作りで、黄色が目立つこと!この食の彩典のなかでもぴかいちのブースだったと思う。


そんな中で
2日間で千数百人の方に試食していただく。


NHKのゆうどきネットワークが15日に放送されたばかりであり、関心が高く、
「聞いてはいるが食べたことがない」
という飢餓状態におかれた人が多くいたということではないだろうか。

この食の彩典の中でも試食を出しているところは数あっても、
ほかに比べようがないほどの長い行列ができた。
もつカレーが食の彩典に
もう、本当に試食品をお渡しするのに精一杯で、反応を聞いたりPRをする時間がなかった。
PRはマスメディアがしてくれているので、実物を少しでも多くの人に食べてもらうということで、満足すべきか。

それでも、清水のまちのPRは相当できたと思う。

このようなイベントでは、本当にいろいろな方と出会う。
多くのブロガーさん、同級生、報道関係の方、行政、団体、同じような活動をされている方、
ものづくりフェアー会場では、本業の家具メーカーの営業マンとばったり!
「このごろなにやってるの、テレビに出たりして!」なんていわれてしまう。

それと初めて言葉を交わす人たち。
このようなつながりの機会は楽しい。

もつカレさまでした。
ご協力いただいたメンバーにはいつもながら感謝!です。





同じカテゴリー(清水もつカレー)の記事画像
清水もつカレーコロッケお披露目試食会
洋上のブルームーン
熱海に清水もつカレー?
もつカレーシャツ
もつカレ手ぬぐい発売!
信濃大町カレーストリートへ行ってきました
同じカテゴリー(清水もつカレー)の記事
 清水もつカレーコロッケお披露目試食会 (2017-05-12 11:01)
 洋上のブルームーン (2012-08-31 23:37)
 熱海に清水もつカレー? (2012-08-27 12:39)
 もつカレーシャツ (2012-08-06 17:53)
 もつカレ手ぬぐい発売! (2012-07-02 17:45)
 信濃大町カレーストリートへ行ってきました (2012-05-28 19:30)

Posted by クールなお at 17:15│Comments(6)清水もつカレー
この記事へのコメント
二日間ともご馳走に参上しました~♪笑

いやぁ~、ホントすっごい行列になってビックリです!
日本人ってやっぱ「カレーが好き」なんですね(^o^)

いつもいろいろありがとうございます。

もつカレさまでした♪
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2011年02月21日 18:52
昨日は、もつカレさまでした。お世話になりました。

全国ネットの後で、皆さんかなり興味を持っておられ、
行列から向けられる視線にちょっとビビリましたが、
この皆様が、美味しいもつカレー求めて清水の町を訪れて
頂けといいですね。

あの、いかいお土産もこれから大活躍しそうで楽しみです!!
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2011年02月21日 20:28
幽霊部員チャオクボです。
たまには幽霊も、現実社会に現れるということで
今後も、参加できるときにはお世話になりますので
よろしくお願いします。
Posted by チャオクボ at 2011年02月22日 00:37
>鈴木酒店さん
日本人の好きなカレーでもつを煮込んだものが、
日本中になかったことが驚きでした。

それにしても行列にはびっくりしました。
港町文化としてのもつカレー、
もっともっと知ってもらいたい思いです。

これからもよろしくです。
Posted by クールなおクールなお at 2011年02月22日 15:56
>八兵衛さん
もつカレさまでした。
八兵衛さんはじめみなさんが、清水もつカレーの応援団として活躍してくれて、清水も元気になると思います。

食べれば、9割以上がおいしいというもつカレー。
今回の試食は力になったと思います。

いかいお土産が今後の活躍を待ってます。
丸い方はすでに店頭においてますよ。
Posted by クールなおクールなお at 2011年02月22日 16:00
>チャオクボさん
忙しい中ありがとう。
ユウレイヒー!感謝でした。

あとはシミフェス一直線nー!
Posted by クールなおクールなお at 2011年02月22日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もつカレーが食の彩典に
    コメント(6)