清水もつカレー総研事務局・清水ブランド大作戦事務局

2009年06月29日

家出

家出
今年1月、生後まもない子猫がやってきた。
最初はなれない様子で、姿を隠して大騒ぎした。

やがてなれてきて、布団の上で一緒に寝たり、
食卓の上に乗ったり、炊飯器の上に寝そべっていたり、
わがまま放題。

ところが、この金曜日の朝から3日間行方不明。
どこかにいるはずだと、探し回っても気配さえない。

忽然と消えてしまった。
日曜日には雨が降っているし、なにが不足で出ていってしまったんだろう。

家族も心配で、心配で空気が重い。

子猫が一匹いるだけで、家の雰囲気はずいぶん違うものだ。
その人気者がいなくなってしまった。

なぜなんだろう、どうしているんだろう、口には出さなくとも家族はそんな思いでいた。


それが今朝4時半頃、突然、鳴き声がする。
飛び起きてみると、鳴きながらこちらをみている。
「この馬鹿娘が」とか言いながら家族に伝える。

一変して安堵の空気が流れ、もういいやとばかり安心してもう一寝入り。
ZZZZZ・・・・・

年頃になって、ちょっと外の世界をみてみたかったのか、
そういえば、ちょっと大人になった雰囲気が、
いや、全然ない!
まったく人騒がせな猫でした。


同じカテゴリー(community)の記事画像
最近であったビッグネーム
ご近所さん会
コミュニティデザイン
自粛が支えることになるのか
3・11以後
安否確認
同じカテゴリー(community)の記事
 最近であったビッグネーム (2012-12-20 16:36)
 ご近所さん会 (2012-05-12 12:04)
 コミュニティデザイン (2011-10-20 17:31)
 自粛が支えることになるのか (2011-03-28 11:44)
 3・11以後 (2011-03-19 14:28)
 安否確認 (2011-03-18 15:53)

Posted by クールなお at 17:30│Comments(2)community
この記事へのコメント
こんにちは~☆

猫ちゃん無事に帰って来てよかったですね。
帰って来ないというのは本当に心配ですよね(~_~;)
我が家の猫はもう8歳の♂ですが 普段は外に出さないで部屋の中だけにいますが ドアを開けた時出て行ってしまったときがあり、夜になっても帰って来ない時は本当に心配しました。外の世界を知らないのに 他の猫や車に驚いてどうにかなっていまったのでは。。。と。
でもやはり 明け方大泣きして帰ってきました。

お騒がせでも 可愛いです。
Posted by びーべばいびーべばい at 2009年06月29日 17:44
びーべばいさん、おはようです。

どうやら隣のおそばやさんに行ってたみたいです。
何かの警報機が作動し、「小動物がいるようだ」といわれたそうです。

どこでなにしてたか分かって、より安心しました。
外の世界を味わって、少し甘えん坊になりました。

でも、猫って気ままに生きてますよね。
うらやましい人生、猫生です。

生まれ変わるなら猫がいいかな。
Posted by クールなおクールなお at 2009年06月30日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家出
    コメント(2)